龍 ザ・ライトパーラー

目の前に飛び込んできたり 出会ったり 感じたりしたこと、私にとっての事実をそのまま書いています。馬鹿げた話と思われるかもしれませんが………。

今年最初の満月

f:id:keith5445:20170113103052j:image

f:id:keith5445:20170113103057j:image

 

2017年最初の満月に

 

あけましておめでとうございます。

 

今回の満月になるまで

 

心の中でモンモンとされた方多いんじゃないでしょうか?

 

ぼくもその一人です。

 

『手放す。』そんなテーマだったと思います。

 

心の中で絡まってグチャグチャになっていたものとか。。

 

漠然としていた何かの答えをみつけたり

 

答え合わせができたり。

 

今回の満月による影響についていろいろ説明されていますが

 

なーんもなかったらなかったで

 

それにこしたことないなと思います。

 

なんでもフラットなのが一番好きです。

 

何にもないわけでもなく

 

バランスが取れていると思います。

 

受け流す。執着しない。

 

そもそもまず 問題にしない。

 

自分の考えさえにもとらわれない状態を

 

瞑想で1日 4〜5分くらいつくるだけでも

 

バランスをとるための

 

自分の軸を確認できたりするな〜

 

とか感じます。

 

何かに囚われていると傾きます。

 

バランスを取り戻そうとなります。

 

難しく感じても

 

これは次へのステップ

 

次なる新たな喜びにつながると思えば

 

問題が問題でなくなり

 

またバランスを取り戻せる