
龍 ザ・ライトパーラー

目の前に飛び込んできたり 出会ったり 感じたりしたこと、私にとっての事実をそのまま書いています。馬鹿げた話と思われるかもしれませんが………。

比べない集合意識

大統領も駅のホームで寝てる人も皆同じやで

見上げたり 仰いだり 羨んだり 羨ましがったりして 自己否定して

そのうっぷんを

見下ろしたり 見下したり 妬んだり 嫉妬したりして

憂さ晴らししてる。

比べる必要なんかないと思うよ。

ネットの世界も 現実の世界も

ほとんどこの呪縛

数々の争いの歴史も

全ては役割が違うだけで

両方の視点を真ん中でバランスよく見れば

フラットな目線になる

そこをさらに上から眺められたら

言うことなしだろうね。

比べるように仕掛けている市場の

言うままに進んで行ってたら

そりゃ戦争になるわ。

一人一人のその比べるチョイス

それをちょっとかえれば

また違った未来になるんだろうね

集合意識のエネルギーって

なんとでも一瞬でかえることができるから。

f:id:keith5445:20161203194925j:image