読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

龍 ザ・ライトパーラー

目の前に飛び込んできたり 出会ったり 感じたりしたこと、私にとっての事実をそのまま書いています。馬鹿げた話と思われるかもしれませんが………。

パワースポットは、やらせ⁉︎

もう何年も前からパワースポットという言葉が流れてますが…(もう死語⁉︎)
最近これってね…どうなの?って思えてきまして…

何年か前にアポロは月に行ってなかったー!って話題になったじゃないですか!
その前からそういう話はありましたけど…再び火がついて話題になって…
その時に ヤフーニュースだったか何かの記事を読んだのですが…
外国のとある天文学者の偉いさんらしき人がこう言ってました。
「この話題によって多くの人が夜空を見上げるようになってくれた、これほど無料で影響力のある宣伝はない!」
みたいな事をおっしゃっていました。月に行ったかどうかの真偽は置いといて
確かにそうですよね…。調度その頃に 宇宙旅行ツアーって話題になってましたよね そういえば…

これをそっくりそのままパワースポット巡りに置き換えると…ってことです。
神社庁社にしてみれば デカイ広告ですよね。
でも、うそではなくパワースポット的なのは存在しますし、エネルギーを頂いたり、
神様も人との交流により元気になるみたいです。

でもね 聞いた所によると お参りした人の良くないモノも 神社や滝に残るそうですよ…
ですから、自分のエゴだけで そういう場所に行くのではなく
ある程度 身も心もただしてから 行かれた方がいいみたいです。

神社には良いものも悪いモノも存在するって言われてますけど そういうことなんですかね。
特に 行者滝には あまり行かない方がいいみたいです。
修行っていいとは思うんですけど…

神社もパワースポットも滝とか磐座とか 何かを得ようとか言う場所ではないと思うんですよ。

人間は本来 自然の調和を保つ役割があるんですね 知恵をつかったり身体を通したりして
自然ってどこまでもピュアじゃないですか それにどんな悪人でも癒される。

ですから 極力そういう場所に行く前に 心身ともに緩やかに平和な気持ちになり
そういう場所と交流したいですね。

f:id:keith5445:20160121210225j:image