
龍 ザ・ライトパーラー

目の前に飛び込んできたり 出会ったり 感じたりしたこと、私にとっての事実をそのまま書いています。馬鹿げた話と思われるかもしれませんが………。

稲荷神社はキリストを祀った神社

日本の神々を世界に…紹介するまでもなく…
世界の神々は日本に太古からいらっしゃるようで
和歌山県有田市にある糸我稲荷神社は、日本最古の稲荷神社!
要するに秦氏がキリストを祀った日本で初めての神社なんですね。
f:id:keith5445:20160115231556j:image
f:id:keith5445:20160115232549j:image
ユダヤ景教ではキリストを「JNRI」「INRI」インリ イナリと読み
空海さんが唐で景教の秘伝をマスターされ 日本に帰ってこられてから
狐を祀ったんだと…。
ちなみに有田郡吉備町にある 藤並古墳和歌山県では最古ともいわれています。

ぼちぼち書いていきます。