龍 ザ・ライトパーラー

目の前に飛び込んできたり 出会ったり 感じたりしたこと、私にとっての事実をそのまま書いています。馬鹿げた話と思われるかもしれませんが………。

「カルダシェフの尺度」

ロシアの天文学者、ニコライ・カルダシェフ氏が文明の進歩のレベルを測る指標として提示した「カルダシェフの尺度」によると、信号を発した文明は、全3段階中の第2段階に達している可能性が高い。 人類は現在、自分の住む惑星である地球から得られるエネル…

ブログを書き続けることを思案する…

ニシキトベとナグサトベともう一人アラカワトベ もうすでに、エジプト、シュメール、ユダヤ、キリスト、インド、中国、ケルト…と 世界史と日本の古代史が重なり合って、まぐわいながら今に至っている事は 定説になっている。にもかかわらず…周りに…まだ「そ…

ニシキトベと丹生都比売

直感的に思うこと…右脳 思考的に思うこと…左脳 脳みそにごまかされることは多々あります。 基本的にここに書いてあることは 自分が直感的に感じて動いて… あとあとそうだったのかと…答え合わせができたことを 書くようにしています。人から聞いたことは書け…

久々に本を手に取る

久しぶりに前に買った本を読み直すって よくあることですね。 あの時にわからなかったことが今わかる! 確認作業(^^) この本は本当に勉強になりますね。 僕は誰かについて勉強するってして来たことがなく… 我流を気取っていましたが、今、先輩方について 教…

ニシキトベとナグサトベ(2)

毎月のように パブリックビューイングが100を超えましたと通知がきます。 微々たる数字かもしれませんが…w 100と言う数は縁起がいいので なんだか嬉しいです! 毎月読まれている方がいらっしゃるのでしょうか… 毎月違う方が読まれているのでしょうか… 本当…

もーーー勘違いだらけ。。。。

フワフワ 光がへチャラの 勘違いスピリチュアルよりも ガッツリ ガツンと 楽しく 訳の分からん奉納舞ブームも終わっちゃったでしょ? スピリチュアリティってそんな甘っっちょろいもんじゃないと思う。 社会から逃げるためのスピリチュアルじゃないんでしょ…

船が太陽を運ぶ信仰

この記事…興味深いですね! ↓↓↓ 古代エジプト文明が解く日本との意外な関係!日本とエジプトには多くの共通点があった 和歌浦 雑賀崎にて現れた エジプトの信仰にある 『船が太陽を運ぶ』 よく震源地になっている 紀伊水道へ向けて 微力ながら地震への祈りを…

天浮舟や亀はUFOを意味すると。。。

YouTubeでお馴染みのはやしひろしさん! はやしさんの話では天浮舟や亀はUFOをあらわすと。。。 理由は昔はUFOを表す言葉がなかったから そりゃそーだ! 亀もUFOをあらわす。。。。。 あーーーー繋がった、繋がりました。 前にブログで紹介したブルガリアの…

満月とカエルと古代エジプト

2017年2月 旧暦明けの最初の満月は 伊勢の二見浦にある夫婦岩で迎えました。 同じように見える満月も 毎回 印象が違って感じます。 今回は何かを語りかけてくる そんな感じがしましたら。。。 満月過ぎてからいろいろと繋がりました。 ここ二見浦はあちらこ…

鹿児島に地震スイッチがある

2005年発売の週刊プレイボーイの記事にあったのを凄く覚えてます。 鹿児島に地震スイッチがある! それを訪れてブログに書かれているかのページです。 http://homepage2.nifty.com/m-bonjour/walks/kagoshima/jisin_switch.html http://tsujibaton.seesaa.ne…

熊野はやはりシュメール エジプトから

http://blog.kuruten.jp/mobile.php/imimi/320669?PHPSESSID=add9c46ced96df96ea4b809501926559 以下 上サイトより転載 富家の伝承によると、熊野(島根県)のクナトノ大神が杵築に移り出雲大社となったとされているらしいですが、何年か前に島根の熊野大社…

ニシキトベとナグサトベ 二人のトベがいる和歌山

名草山です。ニシキトベとナグサトベ… 記紀では二人とも歴史から抹殺されてます。がしかし、なかひらまいさん著の「名草戸畔 古代紀国の女王伝説」によって記紀とは違う名草トベが明らかになりました。詳しくは本を読んでみてください。そして、近々 ニシキ…