龍 ザ・ライトパーラー

目の前に飛び込んできたり 出会ったり 感じたりしたこと、私にとっての事実をそのまま書いています。馬鹿げた話と思われるかもしれませんが………。

香港マフィアの息子さん

その昔 アメリカに住んでた頃

香港マフィアの息子さんだとか言う人が

酔っ払っていきなりこんな話をしだした。

「大金持ちとか言っても 所詮 まだまだ金に使われている。金を使えるようになれと 親父に言われた。」

それを聞いて わたしは 質問した。

「大金持ちってどのくらいですか? 兆円?」

彼は ただ首を横に振った。。。

おそらく お金を持っているってレベルじゃないんだろう。

要するに いくらお金を持っていたって所詮 お金に使われているということ…

なのにみんな必死だよね。。。

お金は 支配する側とされる側を隔てる 最高最強の壁である。

動物園の猛獣も餌を与えていればおとなしい。

それと一緒である。

支配する側が用意したやり方で自分たちはコントロールされている。

趣味趣向 思想 感情 。。。

そして 最終的には 子供を自由に埋めない身体にされる。

人口を増やすのは 全てマザーコンピュータの計算による。

動物園の猛獣 以上に 人間という哺乳類は危険だからである。

宇宙考古学的に言うとエンリル派っぽい

宇宙・地球・人類 平和の祈り

最近というより今年に入ってから

 

神社や自然での祈りでつぶやいています。

 

『人類平和・地球平和・宇宙平和』

 

私は聖者でも教師でもなんでもないですが

 

ただただ そう思います。

 

f:id:keith5445:20170221132758j:image

ここは和歌山県紀美野町にある十三神社のすぐ前にある川です。ここの鳥居は東を向いているんですよね。和歌山県では珍しいです。ほとんど南か西向いてます。丹生都比売神社関係は北向いてますが……。

 

と話がそれましたが…。

 

人類…ヒト…霊…ヒ…火

 

地球…ち…地…血…(竹内文書でも『ち』は大事と言われてますね。。。

 

宇宙…う…う…う………なんだろう?

『う』ってずっと気になってますが…そろそろわかる日が近いのかも……。宇宙の始まりが音であり その音が物質化したもっとも原始的なものが水であるという。

 

古神道って興味深いですね。。今年は古神道の勉強になっていきそうです。それが古代エジプトに繋がっていくんだな〜っと思うと楽しみです。

 

f:id:keith5445:20170221133958j:image

 

満月とカエルと古代エジプト

f:id:keith5445:20170214151659j:imagef:id:keith5445:20170214144639j:image

 

2017年2月 旧暦明けの最初の満月は

伊勢の二見浦にある夫婦岩で迎えました。

同じように見える満月も

毎回 印象が違って感じます。

今回は何かを語りかけてくる

そんな感じがしましたら。。。

満月過ぎてからいろいろと繋がりました。

f:id:keith5445:20170214145217j:image

ここ二見浦はあちらこちらにカエルだらけ

神社の手水場もカエルでした。

二見浦は紀伊半島の東の端に位置し、西の端には 和歌山市加太の淡島神社がありますが、そちらの手水場もカエルです。。。 

二見浦ではお雛さんを飾っている土産屋さんが多く 加太の淡島神社では有名な雛流しがあります。

f:id:keith5445:20170214150504j:image

(佐波神社)

f:id:keith5445:20170214150548p:image

(十六日足紋)

 そして十六日足紋 『谷ぐくのさ渡る極み』といい 蛙(ぐくの)が自ら這っていける全ての範囲を太陽が統治するという意味で 十六菊花紋の元になった家紋。この家紋を持つのが丹生都比売神社の拝殿向かって左手の森にある佐波(さわ)神社だそうです。

 

f:id:keith5445:20170214151656j:image

f:id:keith5445:20170214151659j:image

ヘケト女神

f:id:keith5445:20170214151714j:image

イナンナ女神

エジプト神話では人類創造の神クヌムを夫とする。蘇生・復活・出産の女神である妻ヘケト神。そのヘケト神は頭がカエルです。

 

シュメールにいくと クヌム神はドゥムジ神となりヘケト神はイナンナ神になる。。。。

 

ちなみに古代エジプトでは 10万はカエルの卵の図になるそうで…  

 

古代エジプトとつながる 日本の歴史 特に古代エジプトからイスラエルになるあたりと何やら深い関係というより そのものかもしれない。

 

たまたま、偶然は必然であり神といいますから……。

 

 カエルがあるところは 相当古い歴史があるのかもしれません。

今年最初の満月

f:id:keith5445:20170113103052j:image

f:id:keith5445:20170113103057j:image

 

2017年最初の満月に

 

あけましておめでとうございます。

 

今回の満月になるまで

 

心の中でモンモンとされた方多いんじゃないでしょうか?

 

ぼくもその一人です。

 

『手放す。』そんなテーマだったと思います。

 

心の中で絡まってグチャグチャになっていたものとか。。

 

漠然としていた何かの答えをみつけたり

 

答え合わせができたり。

 

今回の満月による影響についていろいろ説明されていますが

 

なーんもなかったらなかったで

 

それにこしたことないなと思います。

 

なんでもフラットなのが一番好きです。

 

何にもないわけでもなく

 

バランスが取れていると思います。

 

受け流す。執着しない。

 

そもそもまず 問題にしない。

 

自分の考えさえにもとらわれない状態を

 

瞑想で1日 4〜5分くらいつくるだけでも

 

バランスをとるための

 

自分の軸を確認できたりするな〜

 

とか感じます。

 

何かに囚われていると傾きます。

 

バランスを取り戻そうとなります。

 

難しく感じても

 

これは次へのステップ

 

次なる新たな喜びにつながると思えば

 

問題が問題でなくなり

 

またバランスを取り戻せる

淡路島 伊奘諾神宮

f:id:keith5445:20170110101351j:image

 

淡路島の伊奘諾神宮へいってきました。

去年の夏前あたりから 呼ばれていて

やっといけました。。。

本殿向かって右側の隣の敷地にある社が

印象的でした。

やはり 社は世界平和を願うのがお仕事というか

根底にまずあるものだと思います。

なのに なんだか本殿は神様を

客寄せパンダ扱いな印象でしたね。

畏れおおい存在ではあると思いますが

自分達の上にいるわけでもなく

隣にいるのが神様だと

ぼくは思います。

上だの下だのって

それを扱う人間のエゴからでしょ。

 

淡路島

やはり島っていいですね。

大きい小さい関係なく

海に囲まれているって

とても大事な意味がありますね

バビロン橋を渡らず

船で渡るのがベストなんでしょうね。

年に一度は島に渡りましょう!

みたいな。。。

 

最初の稲荷社

f:id:keith5445:20161208075442j:image

最初の稲荷の神はここに降臨された。

 

和歌山県有田市に鎮座する糸我稲荷社から

 

歩いて30分ほど登った山の上

 

2015年に祠が新しく作られていた

 

ここを訪れる人が増えたのだろう

 

最初は稲荷社ではなく稲葉根社

 

イナバネ から イナリ

 

石や岩 磐座 巨石は光

 

そして 降臨された磐座とは

 

シップ(宇宙船)が降りた場所とも

 

言われています。

 

ここでいったい何があったのでしょう

 

役行者さんも見守る そんな場所です

 

f:id:keith5445:20161208080057j:image

 

 

磐座からのメッセージ

イヒカの磐座のメッセージ 磐座からのメッセージって人それぞれ違うもんだと ぼくは思う。膨大な情報量があり 受け取るのは人それぞれのフィルターに合わせて受け取れると そう感じます。 だから 10人くらいで行って みんななんて感じたかをシェアすればおもしろそう〜と 今 フト思います。 ちょっとした感じたり テレパシー的なものとか誰にでも備わっているものだとぼくは信じています。

イヒカの里の山奥に

縦に割れた磐座がありました。

そこには携帯もカメラも置いて入っていったので…

この写真は別の磐座です。だいたいこんな感じです。

その割れた磐座に手のひらを両方つけてみたんですね。

そしたら これが地球だ!って。。。

何?割れている?分離?

と同時に六甲姫神社の磐座が頭をよぎり

その場ではそれ以上意味がわからなかったですが。。

しばらくしてから ネットでその答えが出てきました。

完璧な答えではないけど なんとなくな答えが。。

分離や違いというのはそもそも幻であると。。

日曜日に観たビデオでも同じことを言ってました。

ならば 割れた磐座が言った

「これが地球だ!」というメッセージ

それは 我々は違いを求めてこの地球にいる!です。

違いを求めて この地球にいるのに

わざわざこの地球で違いで争う必要はどこに

あるんでしょう?

違うことで争わせようとしているのは?

こんなことを考えていると

ネットでよく 調和や融合とか統一とか

言ってる人って?

違いを求めて今 我々が地球にいるなら

そのことを理解すれば自然と調和します。

わざわざ 融合や統一する必要もない

調和を維持するためのモノは必要でしょうが。。

融合や統一をわざわざ全面にだしてくるのは

いかがなもんでしょう。

前にも書きましたが

自然にあるものは 宇宙叡智とつながっている

我々 人間も。

だから 太古の人々は自然と共存していたのでしょう

自然からたくさんのことを学んだんでしょう

文字でもなく ネットでもなく

いつから人間はそれを自ら放棄したんでしょう

それは昔の人々がすごかったから?

自分たちとは違うから?

いやいや 人間は太古からなーんもかわってませんよ

変わったのは 複合化学物質が増えたから。

地球と調和しない科学や発明で進化しているから

超最先端な科学は今の宗教概念を証明し

それを超えたところにあります。

昨今 世界中のネイティブ民族が弾圧されています。

それは違いを利用して悪だくみしている人たちの

邪魔になるんでしょう。

しかし、このことをダイレクトに知ったからって

明日からすぐ仙人にはなれない。。ですよね。

でも、知ると知らないでは

先々変わってきますね。

今 ほんのすこし意識をちょっとだけ

傾けていけば

今の流れに 何年か先に交わるようになり

未来が変わるとおもいませんか?

ゴミのない自然は探さないとないといいます。

もっと 宇宙を信じて

自然を信じて

その中にいる自分を意識していけば

もっとおもしろい地球になるんじゃないでしょうか